2010-01-26

Kindle DXでInstapaperを読むと快適すぎてつらい



まだBeta版らしいがInstapaperからKindleで読めるmobiフォーマットのファイルをダウンロードできる。もし「続きを読む…」みたいになっていてもKindle DXにはwebブラウザが内蔵されているので時間はかかるが全然平気。鼻血が出るほど閲覧性が高い。前日クリップしたサイトを通勤時に読むとか便利そうだ。目次がつかないみたいなのが惜しいがそのうち改善されるだろうか。

Instapaperの右にある"DOWNLOAD(BETA)"からダウンロードする。登録数によってはダウンロードまでにかなり時間がかかる。

RSSと違って適当にクリップしたサイトの集合だから、「マーケティング原点主義」の次に「奇跡のロリ熟女」とか並んでとってもカオスなコトになるかもね…なんだよコレ。クリップした覚えないぞ。tiny urlって怖いですね。

2 件のコメント:

  1. すばらしいサーヴィスですよね♪

    目次ですが、Kindleのホーム画面でカーソルがInstapaperにある時に→クリックから目次の選択ができますよ♪

    返信削除
  2. お!?"view articles"の方をクリックすると目次になるのですね。わたしこの画面までは見てたのですが、ここに目次が現れると思ってました。情報ありがとうございます。

    返信削除