2009-07-26

T-01Aのビューアーとしての性能3 - 小説を読む



MangaMeeyaは小説を読むのにもつかえる。Windows MobileのAdobeリーダーより軽快で高機能。なにが高機能なのかは後述。T-01Aのパワーでは文庫本ならScanSnapのスーパーファインでスキャンした縦約1700pxのファイルをそのままzipしても快適にページめくりできる。すばらしい。

MangaMeeyaがWindows MobileのAdobeリーダーより優れている点の一つがクリッピングフィルタ。さすがのT-01Aの大画面でも文庫本の文字はそこそこ小さくなってしまう。小説はマンガと比較して余白が大きいのだけれど、デバイスに転送するファイルをクリッピング(切り抜き)するのは少々面倒。


しかしMangaMeeyaのクリッピングフィルタをつかえばこれも解決。小説のレーベルごとに設定は微妙に異なるだろうけれど、余白を切り抜いた表示をしてくれる。

うーん。この比較画像ではちょっと微妙かな?

なお、題材は「這いよれ!ニャル子さん」でした。

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)狐印

ソフトバンククリエイティブ 2009-04-15
売り上げランキング : 877

おすすめ平均 star
starクトゥルフ神話に触れる切っ掛けにするなら。
starサクっと読める漫才コメディ。ただし…
star本年度、最優秀企画賞!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿