2009-07-01

BrightkiteとTwitterを連動させる - その2

"Brightkite & Twitter"にあるcustomizeオプションからTwitterにポストするつぶやきのフォーマットを編集することができます。






"checkin"のカスタマイズを例にとりあげます。"customize"を選択するとフロートしたフォームがでてくるので、この内容を編集します。$ ではじまる単語がプログラムで言うところの変数で、フォームの下にTwitterへのつぶやきでつかえる表現がいくつかそろっています。$placeがチェックインした場所に、$linkがそのBrightkiteのリンクに置き換えられてTwitterにポストされます。初期状態では"I'm at [場所] - [Brightkiteのリンク]"となっているので・・・せっかくだから"[場所] なう - [Brightkiteへのリンク]"とでもしてみましょう。"$place なう - $link"と入力します。





編集が完了したら"Submit"を押して保存します。






これで試しに"Tokyo"でチェックインしてみますと。





はい。Twitterでは"Tokyo なう - Brightkiteのリンク"とつぶやかれました。

update from iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿