2009-05-18

iPhoneの保護シートをノングレアタイプにしてみたにょろ。







数日前まで貼っていたグレア(光沢?)タイプの液晶保護シートが貼りなおしたものであったためにゴミが結構入ってしまっていた。我が家のモバイル倉庫を覗いてみたところノングレアタイプの予備しかなかったので、あんまり好きでなかったのだけれど貼りなおした。ノングレアなシートは写り込みを抑えるために磨りガラス状になっているのだけれど、この粒子間があんまり好きじゃない。しかし、ノングレアなシートは長時間使っても表面の滑りぐあいが大きく変化しないようで、フリック入力にはなかなか適しているのかもしれない。グレアタイプは最初のうちこそ摩擦係数が小さいのだけれど、使っているうちに主に皮脂によるであろう汚れで指の滑りがかなり変わってくる。

update from iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿