2010-03-08

Nexus One's peripheral

もうすでに入手してから約ひと月。なにも書かないのもなんなのでとりあえずはオススメ周辺機器エントリー挙げるよ。


Sony Ericsson MBW-100

MBW-100 connect with Nexus One
色物じゃないよ。Nexus Oneに接続するとこれがこの上なく便利なんだわ。便利というかNexus Oneをどこか目につかないところに置いててもメール着信やカレンダーのリマインダーがバッチリわかる。チョット残念なのはGmailのカウントがアーカイブ済みの未読メールまで含んでいるらしいコトだ。未読11,396通て。

Seidio INNO case(ラバー仕上げ) Google Nexus One

Nexus One in "Seidio INNO case(black)" removing.
iPhoneでgriffinが編み出した縦方向上下から挟んでしまう方式のケース。これ以上にフィットしてかつガードしてくれるケースをわたしは知らない。スクリーンプロテクターと併用できないと紹介されているけれど薄いプロテクターならばなんとか入るよ。しかしどうもスクリーンプロテクターつけているとタッチパネルが狂う頻度が高くなるような気がして剥がした。難点はつけたままでは後ろで紹介するDockに乗らないコト。ストラップ穴がついていないコト。ストラップはモノにもよるがDock充電端子とmicroUSBの間のフレームにつなげなくもない。

追記。すべてのスクリーンプロテクターが併用できるわけではないので注記。併用できるプロテクターの方が多いのか、少ないのかはわからない。

バッテリー&バッテリーチャージャー

Nexus One MOMAX battery
Nexus Oneは意外…というか驚くほどバッテリーが保つのだけれど、ガシガシつかっているとさすがに丸一日は保たない。しかも給電専用のmicroUSBケーブルでないとコレまた驚くほどチャージに時間がかかる。退勤前にバッテリーが心許ないことに気がついて充電開始してもぜんぜん間に合わない。予備バッテリーの出番だ!

給電専用microUSBケーブルの作成方法はこちら、chai99さんのはてなを参考に。わたしはつくってない。(半田ごて持ってない)
「充電専用ってなによ?」と疑問の諸兄はコチラをご覧アレ。これもchai99さん情報。
see . USB充電器の設計技法 新規格の概要と設計上の要点を知る

Google純正Nexus One Desktop Dock

Nexus One Cradle
microUSBではなく底面にマイクと並んでいる端子で充電するDock. 非常に美しい仕上がり。オーディオアウトがついている。microUSBつかわないでどうするの?なんと驚愕のBluetooth内蔵デスヨ。ソレだけにチョットお高い。

マグカップ

Nexus One in a mug
なにこのフィット感。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿