2009-11-11

DROSSELお嬢様を保護いたしました




Disney Japanオリジナル作品Fireballのヒロイン(メカ)ドロッセルお嬢様のリボルテックFigureです。

メカっ娘の割に可動範囲が狭い気がするのですがディテール重視なのかな。足首とかもっとめり込んでもイイと思います。少し関節を引き抜いて曲げればよいのかな。しかし股関節の可動範囲はほかに類を見ない。内股気味にもできます。ジョジョ立ちは辛いが。デフォルメされた等身なコトもあるでしょうが、立体物は絵でつくウソ、誇張されたパースなんかが適用できないので、かなりダイナミックなポーズをつけないと素立ちの方がマシですね。前述のように足首の可動範囲がイマイチなのでカトキ立ちはむつかしい。



挿し替えパーツは豊富。アニメーションではツインテールの髪パーツが変形するのでしょうか?まだ映像ソフト持ってなくて。とらのあなでチラッと観たのですが重機みたいな従者と掛け合いしているところしか観られなかった。

- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

  1. 全編が重機みたいな従者との掛け合いで進行する作品ですよー。

    返信削除
  2. なんと。この飛行ユニットと格闘ユニットの出番はいずこ?それはそうとして映像ソフト欲しいです。予約受注生産なのでしたっけ?再生産したのでしたっけ?教えておんじ!

    返信削除
  3. ニコ動で全13話見れると思いますよ<違法動画ではなく、ディズニー(?)がプロモーションでUPしている動画だったはず。

    返信削除
  4. お。全話観られるのですか。帰ったら探してみよう。
    もしblu-rayがあったらDVD or bru-rayで悩んでしまうのですが、ニコ動で公開しているなら購入するとしたらメディアはblu-rayでいいかな。(あればですが)

    返信削除