2009-10-18

SBT04 Bluetooth Audio Transmitterレビュー第一弾




PSPの音声を無線で楽しむためオーディオミニプラグに挿すBluetooth Audio Transmitter SBT04を購入しました。価格はビックカメラで6,980円...この性能にしてはちょっと高いかな。SONYのドングルより若干安く、かなり小さい。PSP goにすれば不要なのでしょうが、あまり食指が動かないモノで。




充電はUSBから電源をとる専用ケーブル。NOKIAのどっかの世代のプラグくらいのモノで我が家のモバイル倉庫を探せば互換性のあるケーブルがでてくるかもしれません。でもUSB miniBとかじゃないからマイナス。フルチャージで10時間もつそうです。実地検証はこれから。

ペアリングはBluetoothトランスミッターの定番。電源スイッチ長押し。これがなかなか成功しないコトが多くてチョットマイナス。ペアリングPINコードは0000/1111/1234/8888と比較的守備範囲広目。プラス。Bluetooth バージョン2.1でクラス2. そうすると音質や接続の持続性も期待できそうなモノですが・・・うーん。チョットつかってみた限りではそれほどよくない。あろうコトかSONYのDR-BT50と組み合わせると音が定期的にプチプチ切れて実用に耐えません。残念至極。




購入直後に気がついたのだけれど、ミニプラグに挿すならSENNHEISER MX W1の方が満足度高かったと思う。このトランスミッターの10倍くらいしたと思うけれど。

- posted from iPhone


シグマAPO Bluetooth(ブルートゥース)ver.2.1対応オーディオトランスミッター(発信機) SBT04BK
シグマAPO Bluetooth(ブルートゥース)ver.2.1対応オーディオトランスミッター(発信機) SBT04BK
シグマA.P.Oシステム販売 2009-04-07
売り上げランキング : 6954

おすすめ平均 star
star音が途切れる
stariPodだけで使うのは勿体無い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿