2009-09-12

実績解除(ぽこぉっ)



ジョブズ御大が
"iPod touchはゲーム機としていけてる!"
と仰ってます。同意半分、反対半分。わたしにとってiPhoneがゲーム機としてPSPやDSよりいけてるポイントは2点。携帯電話のほかにゲーム機を持ち出す必要がないことと、どこでも3G回線でオンラインコンテンツが利用できること。後者は逆説的ではあるがな。

最近のゲームはオンラインコンテンツやランキングが大にぎわい。ランキングは叩き出したと同時にリアルタイムでアップロードする時代。かの"つみねこ2"もオンラインランキング対応しましたが、逆にネットワークがないとランキング機能がなくてがっかりしているひと多数の様子。
そしてNamco Networks America inc.の"Mr. Driller". このゲーム、facebookアカウントでサインインしていると、何らかの基準を達成したところでfacebookに投稿されます。わたしは500mクリアとのべ10,000m掘ったところで投稿がありました。ハイスコアランキングだと気楽に楽しめないかもしれませんが、こういう実績だと"あー、ここまでいったんだー"とゆるくたのしめるかも。

なんて書いたが、Xbox360の実績は地獄だぜー、ふぅーはっはっはー。

0 件のコメント:

コメントを投稿